さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年02月14日

岡山の列車(富士はやぶさ)

岡山の列車(富士はやぶさ)
先日、岡山駅で撮影した上り寝台特急「富士はやぶさ」です。前部をバルブ撮影できる位置には数名の方がおられましたので後部をバルブ撮影(昨日エントリー分)することにしました。ついでに駅進入中の姿を強引に撮影してみました。ぶれぶれのピンボケ写真ですが、技術の進歩により素人でも夜の走行中の撮影が一応可能となりました。よかったよかった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(実物鉄道)の記事画像
過去の列車(あやめ)
岡山の列車(キハ181金光臨)
岡山の列車(EF65牽引貨物列車)
北陸の列車(新型普通列車)
岡山の列車(115系普通列車)
岡山の列車(やくも)
同じカテゴリー(実物鉄道)の記事
 過去の列車(あやめ) (2009-06-16 06:02)
 岡山の列車(キハ181金光臨) (2009-06-15 04:22)
 岡山の列車(EF65牽引貨物列車) (2009-06-14 05:59)
 北陸の列車(新型普通列車) (2009-06-13 07:16)
 岡山の列車(115系普通列車) (2009-06-12 06:33)
 岡山の列車(やくも) (2009-06-11 06:23)

Posted by ば-ど at 06:21│Comments(6)実物鉄道
この記事へのコメント
JR九州で、はやぶさ、富士、さくら、あかつきの臨時(団体企画)列車が走るそうです。撮影したいですが、JR九州管内のみの走行なので無理そうです(涙)。
Posted by RSのおぺ at 2009年02月17日 22:00
JR九州さんはいつもすごいイベントを企画されますね。
Posted by ばーど at 2009年02月18日 06:09
東京の田町でもイベント撮影会があるようです。
http://jreast.eki-net.com/oshirase/pdf/kikansha20090218.pdf?src=dokitop
通過地点のJR西管内は何もないですね。
Posted by RSのおぺ at 2009年02月19日 12:45
またまた貴重な情報提供ありがとうございました。うーん、すごい企画ですねえ。EF65501が特に気になります。最後に本当にブルートレインを牽引してほしいです。
Posted by ばーど at 2009年02月19日 21:30
EF65501は私も見てみたいです。30数年前の牽引機で、私がはじめてみたブルートレインも500番台牽引でした。
Posted by RSのおぺ at 2009年02月19日 22:17
私も500番台牽引のブルートレインを本で見たのが最初でした。その後、夏休みに岡山駅で徹夜撮影をしたのですが、ほとんど1000番台が来てたまに500番台が来るという状況でした。当時貫通扉付きで飾り帯もない1000番台はとてもカッコ悪く感じ、ガッカリしたものです。ちょうど置き換えの時期だったのですね。
Posted by ばーど at 2009年02月24日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡山の列車(富士はやぶさ)
    コメント(6)