さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月15日

児島駅(でもらった記念の品)

児島駅(でもらった記念の品)
先日,岡山県の児島駅でいただいた記念の品です。瀬戸大橋開業20周年の記念日に駅の改札内側で乗車降車する客にジーンズ製の記念携帯ストラップを配っていました。「213系マリンライナー」を撮影した後,改札を出ようとした時偶然いただくことができました。ついでに高松からの乗車券もいただきました。倉敷市の児島地区は繊維産業が盛んで学生服の全国シェアは60%,また1960年代に初めての国産ジーンズが製造された地区でもあります。土砂降りの雨の中でしたが,よい記念の品をいただき嬉しい気持ちで撮影を終えることができました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(駅・周辺)の記事画像
岡山駅(西口側)
岡山駅(東口側)
向日町駅(京都総合運転所)
敦賀駅(付近のラーメン屋さんのラーメン)
敦賀駅(敦賀運転派出)
新疋田駅(新疋田カーブ)
同じカテゴリー(駅・周辺)の記事
 岡山駅(西口側) (2009-06-04 05:00)
 岡山駅(東口側) (2009-06-03 05:11)
 向日町駅(京都総合運転所) (2009-05-30 05:17)
 敦賀駅(付近のラーメン屋さんのラーメン) (2009-05-22 05:31)
 敦賀駅(敦賀運転派出) (2009-05-21 05:44)
 新疋田駅(新疋田カーブ) (2009-05-09 06:51)

Posted by ば-ど at 20:23│Comments(4)駅・周辺
この記事へのコメント
お洒落でいいですね。
ただの記念品には「これはダサいやろー。」というのと「これがタダなん?めちゃええやん」と言う2タイプあります。僕も智頭急行10周年のとき貰ったキーホルダーには納得でした。^^
Posted by ぎっシー at 2008年04月16日 22:06
智頭急行には私も何度か乗車したことがあります。会社が新しいせいか,若い社員が多かったような気がします。その人たちが10周年キーホルダーを企画されたのですかね。私はそのキーホルダーを見たことはありませんがいいものだったのでしょうね。
Posted by ば at 2008年04月17日 18:53
説明がへたなんですが、普通列車とSはくとのミニ模型がついてました。
あの日は上郡~智頭の間が乗り放題でしたが、家族で行ったのであまり乗れませんでした。
Posted by ぎっシー at 2008年04月17日 20:42
ミニ模型付きですか。それはいい記念ですね。せっかくの乗り放題切符でしたのにもったいなかったですね。
Posted by ばーど at 2008年04月19日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
児島駅(でもらった記念の品)
    コメント(4)