さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月27日

岡山の列車(583系金光臨)

岡山の列車(583系金光臨)
先日,庭瀬-中庄で撮影した下り団体専用列車「金光臨」です。この日も金光臨としてはなじみ深い583系寝台電車での運転となりました。貴重な車両を見る機会が多いので感謝したいと思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(実物鉄道)の記事画像
過去の列車(あやめ)
岡山の列車(キハ181金光臨)
岡山の列車(EF65牽引貨物列車)
北陸の列車(新型普通列車)
岡山の列車(115系普通列車)
岡山の列車(やくも)
同じカテゴリー(実物鉄道)の記事
 過去の列車(あやめ) (2009-06-16 06:02)
 岡山の列車(キハ181金光臨) (2009-06-15 04:22)
 岡山の列車(EF65牽引貨物列車) (2009-06-14 05:59)
 北陸の列車(新型普通列車) (2009-06-13 07:16)
 岡山の列車(115系普通列車) (2009-06-12 06:33)
 岡山の列車(やくも) (2009-06-11 06:23)

Posted by ば-ど at 05:38│Comments(2)実物鉄道
この記事へのコメント
はじめまして。ぎっシーと申します。
日記を読んでいると、05\6\まで読んじゃいました。
金光臨に583系が使われるのも、後何年でしょうか・・・
幸い今回のダイ改では最後の定期運転列車「きたぐに」の廃止はまぬがれましたが・・・
でも日中に山陽本線を長編成が通るとしたら貨物列車か金光臨ぐらいでスモンね。いつ無くなってもいいように記録しようかなと思います!
Posted by ぎっシー at 2008年03月28日 15:54
私のブログへお越しくださりありがとうございます。しかもたくさん読んでいただいて・・・。私も油断しないようにできるだけ撮影したいと思います。山陽本線も昔は長編成の宝庫だったんですよねえ。普通列車ですら12両編成というのがありましたよね。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ばーど at 2008年03月28日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡山の列車(583系金光臨)
    コメント(2)