さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年11月04日

諸活動(国内旅行業務取扱管理者試験)

諸活動(国内旅行業務取扱管理者試験)
日頃から乗り物の撮影や撮影のための遠征など遊ぶばかりしているので,少しはそれらの活動を何かに生かさなければいけないと考え,とりあえず資格でも取ってみることにしました。時刻表検定や鉄道旅行検定も考えましたが,比較的一般に認知されている国内旅行取扱管理者を受けることにしました。申し込みを済ませた後,学生時代と同じパターンに陥りました。勉強しないといけないと思いつつ,「まあ,明日から」「まあ,明日から」と先延ばししているうちに,ほとんど勉強しないままついに試験当日を迎えてしまいました。しかし,先日何とか合格証書を手に入れることができました。合格率が例年は3割強ですが,今回は問題がやさしかったのか4割強でしたので私も救われました。協会の方々,やさしく出題してくれてありがとう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(駅・周辺)の記事画像
岡山駅(西口側)
岡山駅(東口側)
向日町駅(京都総合運転所)
敦賀駅(付近のラーメン屋さんのラーメン)
敦賀駅(敦賀運転派出)
新疋田駅(新疋田カーブ)
同じカテゴリー(駅・周辺)の記事
 岡山駅(西口側) (2009-06-04 05:00)
 岡山駅(東口側) (2009-06-03 05:11)
 向日町駅(京都総合運転所) (2009-05-30 05:17)
 敦賀駅(付近のラーメン屋さんのラーメン) (2009-05-22 05:31)
 敦賀駅(敦賀運転派出) (2009-05-21 05:44)
 新疋田駅(新疋田カーブ) (2009-05-09 06:51)

Posted by ば-ど at 08:43│Comments(0)駅・周辺
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諸活動(国内旅行業務取扱管理者試験)
    コメント(0)