さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年02月10日

岡山の列車(サンライズ出雲)

岡山の列車(サンライズ出雲)
最近仕事の忙しさが増していて、かなりのお疲れモードです。にもかかわらず、昨日地元倉敷駅から寝台特急「サンライズ出雲」に乗って、学生時代を過ごした思い出の街、東京遠征に出発しました。さすがにノビノビ座席は避けて、その次に安いB寝台「ソロ」にしました。電車だというのに客車のブルトレより静かに感じます。技術は進歩してますね。乗車してすぐ、ミニロビーでビールを飲んでいると、岡山駅に到着しました。ちょうどサンライズの後の普通列車を待っている人の列のまん前に停車してしまいました。大変気まずく、一時的にミニロビーを退却しました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(実物鉄道)の記事画像
過去の列車(あやめ)
岡山の列車(キハ181金光臨)
岡山の列車(EF65牽引貨物列車)
北陸の列車(新型普通列車)
岡山の列車(115系普通列車)
岡山の列車(やくも)
同じカテゴリー(実物鉄道)の記事
 過去の列車(あやめ) (2009-06-16 06:02)
 岡山の列車(キハ181金光臨) (2009-06-15 04:22)
 岡山の列車(EF65牽引貨物列車) (2009-06-14 05:59)
 北陸の列車(新型普通列車) (2009-06-13 07:16)
 岡山の列車(115系普通列車) (2009-06-12 06:33)
 岡山の列車(やくも) (2009-06-11 06:23)

Posted by ば-ど at 18:27│Comments(2)実物鉄道
この記事へのコメント
東京方面に行かれていたのですね。ご苦労様です。お疲れでしょうからコメントのことは気になさらないで下さい。収穫が多いようでなによりです。ところで特急「東海」は撮られなかったのですか?画像の「サンライズ」が東京駅に到着して、しばらく待っていると同じホームの反対側に「東海」が入線してきます。その時間帯の東京駅は華やかですよ。「サンライズ」の直前は「銀河」ですから。私は「サンライズ」が回送された段階で行ってしまって「東海」の発車なんて見送ったことはありません。別に後悔はしてませんが廃止されてしまうとなると寂しいですね。私の中ではこの3列車はセットでしたから。
Posted by ナーナック at 2007年02月14日 18:12
お気遣いいただき大変ありがとうございます。恐縮です。「東海」も撮影したかったのですが,今回は残念ながら撮影していません。「サンライズ」が東京駅に到着するとすぐ,中央線に乗り換えて,御茶ノ水駅に移動して,「新宿さざなみ」となる189?系の回送列車の撮影に行ってしまいました。今回は泣く泣く国鉄型を優先してしまいました。
Posted by ばーど at 2007年02月15日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡山の列車(サンライズ出雲)
    コメント(2)