さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年12月29日

岡山の列車(水島臨海鉄道MRT300)

岡山の列車(水島臨海鉄道MRT300)
先日,倉敷市-球場前で撮影した水島臨海鉄道下り普通列車MRT300です。倉敷市駅を出発するとすぐ,田んぼが広がる場所を通り抜け,山陽線と分かれて水島を目指します。奥に倉敷市営球場の照明塔が見えます。しかし,この場所もどんどん田んぼがつぶされて,住宅が立ってきています。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(実物鉄道)の記事画像
過去の列車(あやめ)
岡山の列車(キハ181金光臨)
岡山の列車(EF65牽引貨物列車)
北陸の列車(新型普通列車)
岡山の列車(115系普通列車)
岡山の列車(やくも)
同じカテゴリー(実物鉄道)の記事
 過去の列車(あやめ) (2009-06-16 06:02)
 岡山の列車(キハ181金光臨) (2009-06-15 04:22)
 岡山の列車(EF65牽引貨物列車) (2009-06-14 05:59)
 北陸の列車(新型普通列車) (2009-06-13 07:16)
 岡山の列車(115系普通列車) (2009-06-12 06:33)
 岡山の列車(やくも) (2009-06-11 06:23)

Posted by ば-ど at 06:53│Comments(2)実物鉄道
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。もうすっかりお馴染みでご承知のように毎週定期的にお邪魔していますが、これからも、独り言、思い出話、情報、質問、疑問、要望、苦情?などを書き込んでいくつもりですので2007年もお付き合いください。毎年、吉備線には最上稲荷への初詣客のために終日、岡山駅から30分おきに臨時列車が運行されていますが一度も利用したことはもちろん見たこともありません。たぶん列車はいつもの列車でしょうけど何両編成でどれくらいお客さんが乗っているのかとても気になります。勝手に期待していたのですが、これらの写真は撮られていないですか?また備中高松駅で降りた客がその後どうやって移動するのかとか興味津々です。道路は大渋滞なので歩いたほうがいいような気もするけど結構距離もあるような…写真についてですけど、こうして見ると倉敷市営球場も立派ですね。マスカットスタジアムと間違う人もいるのでは?水島臨海鉄道の駅名も「球場前」では紛らわしく他方の人も混乱すると思うので改名したほうがいいのではないでしょうか?「四十瀬」とかに…実際にマスカットに行こうと思って誤って「球場前」駅で下車した人も少なからずいるでしょう。
Posted by ナーナック at 2007年01月07日 01:53
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。吉備線の終日運転ですね。実は今まであまり気にしたことがなかったのですが,ナーナックさんの今回のコメントを見てすごく興味が沸いてきました。本当にどのような状態なのでしょうか。また,球場前駅ですが,こちらはマスカット球場ができる前からこの駅名ですので,そのままになっているのでしょうね。確かに間違える人はおられると思います。市営球場前ではだめでしょうか(笑)。
Posted by ばーど at 2007年01月07日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡山の列車(水島臨海鉄道MRT300)
    コメント(2)