さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年12月10日

岡山駅(東口駅前広場)

岡山駅(東口駅前広場)

昨日,岡山駅を利用した際に撮影した,東口駅前広場に設置されている大きなクリスマスツリーです。季節の行事の演出と時代の要請である環境保護(節電)をうまく調和させて楽しみたいですね。しかし,こんなツリーを見てもあまり感動しない年齢になってしまった自分・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(駅・周辺)の記事画像
岡山駅(西口側)
岡山駅(東口側)
向日町駅(京都総合運転所)
敦賀駅(付近のラーメン屋さんのラーメン)
敦賀駅(敦賀運転派出)
新疋田駅(新疋田カーブ)
同じカテゴリー(駅・周辺)の記事
 岡山駅(西口側) (2009-06-04 05:00)
 岡山駅(東口側) (2009-06-03 05:11)
 向日町駅(京都総合運転所) (2009-05-30 05:17)
 敦賀駅(付近のラーメン屋さんのラーメン) (2009-05-22 05:31)
 敦賀駅(敦賀運転派出) (2009-05-21 05:44)
 新疋田駅(新疋田カーブ) (2009-05-09 06:51)

Posted by ば-ど at 03:22│Comments(4)駅・周辺
この記事へのコメント
 先日久しぶりに東口駅前に送迎の為に行きました。
事前に調べようと思いましたが、いくら検索しても見つからず、結局行き当たりばったりで出かけて困ってしまいました。
 普通に駅前広場に入り、流れに沿ってバスの通路に入ってしまいました。バスの運転手さんにはパッシングされるし車を止める場所もなくあわててしまいました。
 岡山駅東口駅前広場のようなページに東口駅前広場の見取図的な物を載せていただければ私の様な者でも迷わず走行できるのではと思います。
 中に入ってから看板を見てゆっくり自分の行き先を判断できる余裕がありませんので宜しくお願いします。
Posted by Sayoko Yamada at 2006年12月28日 03:48
確かに岡山駅前はわかりにくい構造になっていますよね。間違ってバス通路に入っている一般車も見かけます。私も頭の中で駅前を思い出してみましたが,はっきりしませんでした。ホームや乗換えの案内だけでなく,ご指摘のように駅前広場の案内図もWebに載せるのが親切ですね。
Posted by ばーど at 2006年12月28日 06:48
お久しぶりです
道路とかに「○○方面」とかのように「一般車」と書けばわかりやすくなると思います
確か一般車って桃太朗大通りから右折しなきゃでしたよね?
追伸:blog再開しました。よろしければ見てやってください
Posted by scrap at 2007年01月04日 13:46
その通りですね。一目でわかる標識を設置すべきですね。実は私もあまり車で岡山駅に行かないので一般車の入り口がどうなっていたか思い出せません(笑)。
Posted by ばーど at 2007年01月05日 06:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡山駅(東口駅前広場)
    コメント(4)