さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年02月01日

三脚(ベルボン エルカルマーニュ645)

060201-san.jpg

自分の腕の悪さをカバーするため,列車の走行写真を撮影する際,三脚を使ってみることにしました。他に撮影されているベテランの方々のマネをしてみます。そのため昨日,訳もわからず三脚を購入してきました。地元のカメラ店で純正ケースも付けてもらい4万円でした。

しかし,今まで夜間のバルブ撮影以外,三脚を使ったことがないので,どうも使い方がよくわかりません。これから練習していきたいと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(撮影道具)の記事画像
時刻表(JTB(交通公社)時刻表通巻1,000号)
レンズ(EF-S17-55 F2.8 IS USM)
カメラ(Canon EX-EE)
東京時刻表
カメラ(Canon demi EE28)
同じカテゴリー(撮影道具)の記事
 時刻表(JTB(交通公社)時刻表通巻1,000号) (2009-04-23 05:25)
 レンズ(EF-S17-55 F2.8 IS USM) (2007-12-08 08:49)
 カメラ(Canon EX-EE) (2007-04-22 10:15)
 東京時刻表 (2007-03-20 04:20)
 カメラ(Canon demi EE28) (2007-01-01 07:32)

Posted by ば-ど at 05:18│Comments(4)撮影道具
この記事へのコメント
カーボン製の軽いのですね。
持ち歩くには軽いのがいいです。
ただ、注意する点は、カメラを載せたときに重心が高くなるので、強風のときとか気をつけてきださいね。
Posted by らっぱくん at 2006年02月01日 20:42
軽いと逆にそんな注意点があるのですね。初心者の私にはとても参考になりました。ありがとうございます!
Posted by ばーど at 2006年02月02日 06:54
こんなものもありますよ。

http://www.velbon.com/jp/catalog/accessoriesdollyetc/neostonebag/neostonebag.html
(同じくベルボンから出てます)

まぁスーパーのビニール袋で代用してもいいですし・・・。
スーパーのビニール袋は、カメラの雨よけにもなるので、何枚かバッグに入れておくといいですよ。
Posted by らっぱくん at 2006年02月02日 21:40
貴重なアドバイスをありがとうございます。
Posted by ばーど at 2006年02月04日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三脚(ベルボン エルカルマーニュ645)
    コメント(4)