さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年08月25日

関西圏の列車(急行ちくま)

050812-tiku.jpg

先日の大阪遠征1日目の最後に大阪駅で撮影した臨時急行「ちくま」です。国鉄型特急車両を使用しています。今まで何度か「ちくま」を撮影したことがありましたが,絵入りマークは初めて見ました。しかし,夜でしたのでせっかくのマークがうまく写りませんでした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(実物鉄道)の記事画像
過去の列車(あやめ)
岡山の列車(キハ181金光臨)
岡山の列車(EF65牽引貨物列車)
北陸の列車(新型普通列車)
岡山の列車(115系普通列車)
岡山の列車(やくも)
同じカテゴリー(実物鉄道)の記事
 過去の列車(あやめ) (2009-06-16 06:02)
 岡山の列車(キハ181金光臨) (2009-06-15 04:22)
 岡山の列車(EF65牽引貨物列車) (2009-06-14 05:59)
 北陸の列車(新型普通列車) (2009-06-13 07:16)
 岡山の列車(115系普通列車) (2009-06-12 06:33)
 岡山の列車(やくも) (2009-06-11 06:23)

Posted by ば-ど at 05:53│Comments(5)実物鉄道
この記事へのコメント
夜のヘッドマークは、車体を写そうとすると、オーバー気味になり白く飛んでしまいますね・・・。
Posted by らっぱくん at 2005年08月25日 21:10
ヘッドマークをきれいに写そうとすると今度は車体が暗くなりますからねぇ…。
ちなみに明日は品川に行けそうです。らっぱくん様とニアミスするのかな。
Posted by ゲスト at 2005年08月25日 21:40
夜の幕を照らすタイプの撮影は難しいです。明日,関東はトワイライトですね。確かEF64牽引ですかね?ヘッドマークは無いようですが,珍しい場面が撮影できそうですね。また写真を見せてください。楽しみにしています。
Posted by ばーど at 2005年08月25日 21:45
つくばエクスプレスに乗りに行ってました・・・(笑)。
また、どこかでニアミスするかもしれませんね。
Posted by らっぱくん at 2005年08月27日 20:29
乗り心地はいかがでしたか?新しい駅に新しい車両ですから,気持ちよいことでしょう。
Posted by ばーど at 2005年08月28日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関西圏の列車(急行ちくま)
    コメント(5)