さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年03月07日

九州の列車(411系国鉄色)

050226-411.jpg

2月26日に肥前山口駅で撮影した411系国鉄色です。イベント時に1編成のみ国鉄色に戻されました。北九州地区に訪問した時、何度か見かけましたが、うまく撮影する機会に恵まれませんでした。今回は駅構内に留置されている姿ということでパンタは上がっていませんが、撮影できて嬉しいです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(実物鉄道)の記事画像
過去の列車(あやめ)
岡山の列車(キハ181金光臨)
岡山の列車(EF65牽引貨物列車)
北陸の列車(新型普通列車)
岡山の列車(115系普通列車)
岡山の列車(やくも)
同じカテゴリー(実物鉄道)の記事
 過去の列車(あやめ) (2009-06-16 06:02)
 岡山の列車(キハ181金光臨) (2009-06-15 04:22)
 岡山の列車(EF65牽引貨物列車) (2009-06-14 05:59)
 北陸の列車(新型普通列車) (2009-06-13 07:16)
 岡山の列車(115系普通列車) (2009-06-12 06:33)
 岡山の列車(やくも) (2009-06-11 06:23)

Posted by ば-ど at 05:43│Comments(5)実物鉄道
この記事へのコメント
この車両の運用範囲広いですね。
私も下関で見ましたが、そのときは、宇佐(大分県)行きでした。肥前山口というと佐賀県ですよね。長崎くらいまで足を伸ばしているのでしょうか?。
Posted by RSのおぺ at 2005年03月07日 07:57
よく見ていませんでした。行き先が「早岐」になっていますね。「早岐」というと長崎(佐世保)ですね。
Posted by RSのおぺ at 2005年03月07日 08:00
RSさんの写真を拝見すると本州にも顔を出しているようですね。と,いうことは東は新山口まで来ることもあるのかも知れませんね。
Posted by ばーど at 2005年03月07日 08:45
415系国鉄色は、中津で見かけました。もともとは、九州色を、ぬりかえた、車両ですよね。
Posted by ゲスト at 2006年07月16日 22:58
内部は,他の九州色の車両と同じく,オリジナルから改造されたものとなっていますよね。
Posted by ばーど at 2006年07月17日 05:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州の列車(411系国鉄色)
    コメント(5)