さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年01月28日

新下関駅(立ち食い屋さん)

DSC001.jpg

新下関駅でもっとも人口密度が高いと感じたのが,改札口近くにあるこの立ち食い屋さんです。特にご飯の時間というわけでもなかったのですが,人の波が途切れることがありませんでした。単なる「そば・うどん」は270円です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(駅・周辺)の記事画像
岡山駅(西口側)
岡山駅(東口側)
向日町駅(京都総合運転所)
敦賀駅(付近のラーメン屋さんのラーメン)
敦賀駅(敦賀運転派出)
新疋田駅(新疋田カーブ)
同じカテゴリー(駅・周辺)の記事
 岡山駅(西口側) (2009-06-04 05:00)
 岡山駅(東口側) (2009-06-03 05:11)
 向日町駅(京都総合運転所) (2009-05-30 05:17)
 敦賀駅(付近のラーメン屋さんのラーメン) (2009-05-22 05:31)
 敦賀駅(敦賀運転派出) (2009-05-21 05:44)
 新疋田駅(新疋田カーブ) (2009-05-09 06:51)

Posted by ば-ど at 08:01│Comments(5)駅・周辺
この記事へのコメント
南浦和駅の駅そばが平日はたしか
23時か23時半まで営業しているとのこと。

首都圏ではもっとも夜遅くまで営業しているとのことですが、
全国的に見てもここより遅くまで営業しているところはないかもしれませんね。

ちなみに青森駅ホームのそば屋は夜行列車「はまなす」が到着する
朝5時35分にあわせて開店するようです。

http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/travelpattern/hokkaido/sapporo-tokyo.html
Posted by はなゆー at 2005年01月28日 14:37
小倉駅のホームにある立ち食い屋さんの中で、ラーメン屋さんは結構遅くまで営業してますが、そこまでではないと思われます。また、下関駅ホームの立ち食い屋さんも、夜行列車の到着に合わせて営業しているみたいです。年末に朝5:34着の「ムーンライト九州」に乗車した時、到着直前に車内放送で「間も無く下関に到着します。12分停車します。なお、下関ではホームの売店でお弁当や、うどんなどの販売をしています。どうぞご利用ください。」と案内がありました。この放送で、車内が「わー!」というような和やかな雰囲気になりました。やはり、食べることも旅の楽しみのひとつ。乗客のみなさんはこんなサービスを歓迎しているようですね。ぜひ、食堂車を!と言ったら言い過ぎですね。
Posted by ばーど at 2005年01月29日 13:09
平日は22:30まで営業。

秋葉原駅構内の「田毎大衆そば」
がたしか平日は23時までの営業です。

それにひきかえ
上野駅構内のそば屋は店じまいが早くて
感心しませんね〜。

( ^)o(^ )
Posted by はなゆー2:50 at 2005年01月29日 14:03
小さな駅の方が営業時間が長いのですね。しかしはなゆーさんは詳しいですねえ。
Posted by ばーど at 2005年01月30日 06:26
現在、秋葉原駅が大改築中ということで、
営業時間に変化があるかもしれません。
Posted by はなゆー2:50 at 2005年02月01日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新下関駅(立ち食い屋さん)
    コメント(5)