さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年01月02日

小倉駅

041229kokura.jpg

先日列車の撮影で訪れた時撮影した小倉駅です。私のチャンネルをご覧になった方から小倉駅の特徴を教えていただいたので私も撮影してみました。駅舎のど真ん中からモノレールが出ているとは!すごい構造です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(駅・周辺)の記事画像
岡山駅(西口側)
岡山駅(東口側)
向日町駅(京都総合運転所)
敦賀駅(付近のラーメン屋さんのラーメン)
敦賀駅(敦賀運転派出)
新疋田駅(新疋田カーブ)
同じカテゴリー(駅・周辺)の記事
 岡山駅(西口側) (2009-06-04 05:00)
 岡山駅(東口側) (2009-06-03 05:11)
 向日町駅(京都総合運転所) (2009-05-30 05:17)
 敦賀駅(付近のラーメン屋さんのラーメン) (2009-05-22 05:31)
 敦賀駅(敦賀運転派出) (2009-05-21 05:44)
 新疋田駅(新疋田カーブ) (2009-05-09 06:51)

Posted by ば-ど at 09:36│Comments(6)駅・周辺
この記事へのコメント
京都駅や小倉駅はいいですね〜。

なお、どうでもいいことですが数年後に東室蘭駅の大改築が予定されています。
Posted by はなゆー at 2005年01月02日 10:36
最近すごい駅舎が増えてますよね。新しい駅舎も魅力的ですし、古い駅舎も味があっていいですよね。東室蘭といえば全ての列車が停車する名門駅ですね。残念ながら私は降りたことがありません。今どんな駅舎なのでしょう?
Posted by ばーど at 2005年01月02日 14:37
東京の地下鉄・銀座線は地下でなく、ビル(百貨店?)の中から出てきます。もう20年ぐらい乗ってませんから忘れてしまいましたが・・・渋谷だったかな?
Posted by coca_cohara at 2005年01月02日 17:42
東京の地下鉄は地上に出てる箇所がありますね。大阪のように線路が上がってくるのではなく地面が下がってくるんですよね。ですから地下鉄が地上を走っている所は谷がつく地名が多いですね。渋谷・茗荷谷など。
Posted by ばーど at 2005年01月02日 21:24
http://blog.melma.com/keyword/%C5%EC%BC%BC%CD%F6%B1%D8


http://www.phoenix-c.or.jp/~tomot/photo/eki006.html


http://my.reset.jp/~yosinori/rail/st_h/hokkaido/higashimuroran.html

電光掲示板と自動改札機のみは
首都圏の駅と同様(笑)です。
Posted by はなゆー at 2005年01月03日 12:20
私も電車で姫路を通る時はあのモノレール跡に目がくぎづけになります。昔はもっとよく見えてたような気が・・・。東室蘭駅は初めて見ました。ありがとうございます。感激です。シンプルでいい感じですねえ。しかし岡山県内には未だに自動改札が全くありません。
Posted by ばーど at 2005年01月04日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小倉駅
    コメント(6)